忍者ブログ
←↓→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たま~にビックリマンの話
ここ最近新たにビックリマンが売られています
タイトルにあるようにひかり伝というヤツです
実は今回のビックリマンはスルーしてるんですね。たまにチョコ食べたくて買うことはあってもいわゆる大人買いはする気はありません

なぜか?

一番の理由は言うまでも無くイラストにくらいつけないこと
まぁ致命的ですね
なんか魅力が無いのですね
ビックリマンファンの皆さん同じ考えのようで、地元のローソンではいつまで経っても箱が減りませんが

その2は値段の高騰
値段については前回の20周年復刻と同じ80円
まぁぶっちゃけ高いです
前回は復刻で、なおかつ全部ヘッドだというのがまたコストアップ的に仕方ないと思ってました。プリズムシールがコスト高のようでしてね
ところが今回は新シリーズ
天使もいれば悪魔もいる
そうなればシールのコスト的には値下げしてもいいのでは?
しかしながら数個買ってみてその意味がわかりましたよ



無意味にみんなプリズム
ヘッドはまだ未確認なんだけど、なんかもうロッテわかってないよ
単価上げてまですることではないと思う
これでヘッドまで普通のプリズムだったらある意味ロッテは神です
調べれば簡単にわかりそうだけど別にそこまで興味ないのでスルー


などなどの理由で購買意欲が沸かないのです
知り合いのローソン店員から買えと催促されるくらいだw
でもバラではたまに買うから堪忍してな。ビックリマンとブラックコーヒーとの相性は抜群ですよ
PR
ビックリマン

バラで買ったら

アニメ版(ハズレ)


どうも葛葉です。バラだと何故かアニメ版ばかり掴みます
シールのクールなイラストが好きなのに…


特にポーズも決めずにただ立ってるブラックゼウスがダサい

頼むからちゃんとした復刻シール出てくれー!
例によってビックリマン
半月かかってようやく60個オープン
2箱目はなんかアニメ版シールが大量に入ってて微妙

なんか箱によって内容に差があるみたい
ていうかシールの種類によって固まりになってるって感じかな
ここで言う固まりは、収録されていた段に応じるを思われる
それで何パターン化の種類が1箱になってるっぽい
完全にランダムではなさそう

俺の予想では

定番シール(ゼウス、ヘッドロココなど)
+
2~3固まり


もしここで3箱目買ったとしても(もしまだ売っていれば)ブロックごとにまとまって入っているのであれば、ハズレだったときにダブり率が今まで以上に高まるわけで…
しかも単価高いし(以前の記事参照)

以降はバラ買いかなぁ。今回コンプは無理っぽい

むしろ今までもコンプは出来てないけど
生産時期によるシールの封入違いがあり、あれは無理でした。地域によって発売時期も違うし


これがいわゆる『アニメ版シール』ですか
いきなりのプリズム化とは…

元々は第5弾に登場した天使キャラ
サタンマリアに玉を奪われた天使といえばわかる人はわかるかと

じゃあ前に出た『エンパイア一本釣』『バンプピーター』などは何のシール?
普通に新規収録のオリジナルでしょうか
愛用のバイブルにも書いてないのが気になる…!
ようやくビックリマン1箱空いたー
食うのもしんどいね

とりあえずシール30枚出たので紹介
長いから続き

今日は2月14日。いわゆるバレンタインデー







買っちゃった







!!!
大人買いもダブルで。お後がよろしいようで…


軽くビックリマンレポートでも

去年夏に発売したビックリマン20周年記念版
生産数が異常に少なく一瞬で完売、再販無しという、もはや伝説ともいえる物でした
俺は発売に気が付かず敗退しましたよ

この度そのアンコール版がでまして、間髪入れずに入手してきたわけです


しかし1個84円は高いよ…
箱だと30個入りで2520円
2箱も手に入れたから5040円
50弐寺さようなら

そもそもこの値段の上昇は何だろう…
もともとオリジナルビックリマンは30円
その後、一新してチョコ、シール共に一回り大きくなったスーパービックリマンは50円(税抜き)
時は流れ、2001年から発売された復刻版は60円(税抜き)

しかし、今回は急激な20円という上昇を遂げてしまいました
ちなみにシールサイズはオリジナルサイズで、チョコはスーパーサイズです
今回全シールヘッドだからって高騰しすぎです


財布に厳しい愚痴はそれくらいにして中身のレポでも行きませう


箱開封


今回のパッケージは2種類

スーパーゼウスパッケージ


ヘッドロココパッケージ



初開封は『GDピーター』『パン・ダンジャック』でした


保存法の考察


こんな量はとても食べ切れません
しかしながらいち早く中身を見たいのが世の常

初めのうち(復刻版時代)は1個ずつラップにくるんで湿気るのを防ぐ方法を利用していました
しかしこの方法はめんどくさく、更にはごみが増えるあまり良い方法ではありません

そんなとき、一人の友人がビックリマン保存革命をしたのです!




タッパ
これを考案した友人より『中村式タッパ保存法』という
中にお菓子の乾燥剤を入れるとより効果的
全国のビックリマンファンは是非利用していただきたい方法ですね
※完全に湿気を防ぐわけではないのでお早めにお食べください

中身レポはまた今度
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
忍者ブログ [PR]