忍者ブログ
←↓→
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDRのEDITデータ管理によさそうなのでブログの方をリサイクルすることにしました。
随分長いこと放置していたので手直しが色々あるけども、時間があるときにぼちぼちと。
PR
これは酷い月記。もはや生存記録

先月の「どこか行きたい」は見事に 未 達 成 !
行きたいのはやまやまだけど雪国ワロタ過ぎでもはやなのよ
ある程度どこに行こうとも山越コースなので危険がいっぱいなのです
一人でならまだしも同行者がいるなら尚更の問題

というわけで3月は行こうと意気揚々としておりましたら、またしても雪だるまマークが並んでやがります
ひでぇ
この間春一番みたいなのも吹いて気温も上がって、雪も溶けたからバッチリ!と思ったら潜む罠
惰弱組合すげぇな



【最近の近況】
「最近の近況」というイミフな日本語を書いてから気付くゆとり
1月末辺りからずっと身体がおかしいです。死亡フラグか
とりあえずケツが痛いと。これは酷い痔ーニアスだと


【近況その2】
愛用のデジカメオワタよー\(^o^)/
厳密にはオワテナイけども
電池を入れるところの蓋が壊れた。もっと掘り下げると蓋の引っ掛かる爪がオワタ
ピンポイント過ぎて泣いた



↑残骸。見た目的にはたったこれだけの破損なのに…

流石に持続的に力がかかる部分なので某アロンでも厳しいべなぁ
修理なんぼかかるべかなぁ
基盤やレンズなら諭吉確定だけど外装はわかりません。多分樋口で事足りると思うが…
構造上外装を剥かなきゃいけないっぽいのでその段階の技術料かかりそうなんだよなぁ…
ちなみに現在テープ留めとかひどい有様です(←
見た目はともかくとしても意外といけるから困る



↑こんな感じ。ひでぇ



【近況というか】
ローソンにいったらネイガーDVDの予約をしていて噴いた
これって県内のみなのか全国展開なのかどうなんすかね?
ハン様ファンとしては買いかもしれない
気がつけば一月いっぱい雪が消えてません\(^o^)/

まぁまぁ、多分標準ですよね
子供の頃は冬の間は普通に雪があるイメージだし
ここ数年の不安定な降り方がおかしいだけさ

しかし最高気温がずーっとマイナスは自重しろ
おのれジュラル星人め



おかげといっては当て付けになるけども、このブログの現メイン『たまゲー』が出来ませんね
山越は死亡フラグ
せっかくねー、弐寺新作は遠征ランキングとかあんのにねー

まぁ燐県を隅々攻めたところで東京神奈川等辺をブラブラするより少ないのは明白だけど


二月中に一度どっか行きたい
いろいろトラブルがあった一時PC終了か!と涙目でしたが、どうやらグラボがよろしくなかったみたいで外したら比較的安定したもんです
ダメージが残ってるのか重めだけど(←
昨夜それについてのまとめでも書くかーって思ったらネットワークが死んでいて終了
雪か、雪国がいけないのか


安かったんでビデオキャプチャーなんて買ってみたけど使うかどうか結構微妙なんだぜ


↑いまだ流行りませんな

明けましたおめでとうございました
例によってナマハゲでした
ついつい「へそとっちゃうぞー!」って叫んできましたがどれだけネタが分かる人がいるんでしょうか

ナマハゲ前に深まないようにとウコンを買いに近所のロソーンへ
前々からちょっと気になっていた ハローキティのくじ をせっかくなのでやってみた。チャレンジャーですよね




!!




\(^o^)/
正直なところ初見で一番気になりつつも、一番使い道無いなーってものが当たりました
今日日、重箱なんて中々使わんて
2007の最後の運試しは最強でした。2008年の運勢も吸い取られてる気もする





さてナマハゲ
ちょっと風が強めだったけど天候はそこそこ
雨よりは全然マシ。ここ数年大晦日に雨が降らなくて良好です

しかしながら、ほぼ毎年ですけどね、「泣く子」いないよね(ノ∀`)
泣く子がいる家は入れてもらえない事が多いしね(´・ω・`)
基本的に昔からある家はともかく、新しく引っ越してきた家なんかは入れてくれません
つまんないよね。郷に入れば郷に従ってほしいね。新参乙(←

でも例年よりも心なしかまわる家が少なかった気がするなぁ。上記の理由や喪中なんかも結構多かった
まぁしょうがないわね


そして撤収




片付けるナマハゲ

ホントは最後に火の前で演舞してみたかったんですけどね、上記の通り風が強くて危ないってんで終了。激しく残念
まぁそれでも今年はナマハゲネタをふんだんに取り入れて行きたいです




今年もこの日が来てしましました
お外も真っ白でばっちりです

では後ほど
スパムが来なくて面白くない(←

デジカメを使う機会が多いので充電池を買おうかなー、と電気屋をひやかしに行ってみる
ウインドウショッピング最高です
いろいろ種類あるけど目に止まったのが エネループ ってやつ
電池単品の価格が普通の充電池に比べてちょっと安い。それでいて1000回使えるとか自然放電しないとか性能も高い感じ
買いかなーって思ったけど、よく見ると充電器の種類によって値段がやたら違う件
単三4本セットのものだけでも上と下で2k円くらい差があったり
これは…
多分充電器の性能(充電時間等)の差のみだろうけどこの違いは何だろう
普段ならホイホイ安いのを買ってしまうのだけど流石に躊躇してしまう
ただ充電時間が長いだけなら寝ながら充電するだけなのであまりデメリットは感じないし。うーむ

チキンなボクはあっさりスルーして帰ったのだ(←


帰ってからアマゾンみたら同型がもっと安かったよ\(^o^)/
早まらなくてよかったーっていうかネットでの買い物がバカに出来ない時代だなぁ
結局なんであんなに安いかはわからんけど
新型リフレッシュ機能とか付いてるみたいだけど、元々つぎ足し充電OK(使いきらなくてもさほど寿命に影響しない)な電池だし意味あるのか?
一晩に100件とか無いから平気だけどじわじわ続いてますよ\(^o^)/

1つ気になってた事があったのでちょっといじってみる
「バイク」なんてありふれた単語だからとスルーするところだったけど、若干なりともバイク関係の記事も扱うブログなんでこの偶然性は引っかかっていた
それでその「あるもの」をいじってみるとこういう結果に

Angel Long
vendee penetrability botryotherapy valuta necessitously headplate intermediately impacable
<a href= http://www.daddezio.com/society/hill/SH-AL-NDX.html >Alabama Historical Societies</a>
http://movieweb.com/movie/kissthegirls/

音ゲー
Geraldine Oneil URL 2007/12/20(Thu)23:55:40



おわかりですか?わかりますよね
「音ゲー」なんて単語が、世界的に一般な日本語のワケがない
これがこのスクリプトの正体と思われる

それでいじった「あるもの」っていうのがブログ設定内にあった ブログのキーワード というもの
このブログではキーワードが3つほど設定でき、今回その2番目に書かれたキーワードをスパムに載せて、半角英数規制を突破するというもののようです
なるほどなるほど。もっと早く気が付いてもよかったなぁ

であれば、まずこの内容を運営に言えば恐らくは対応は簡単に出来るだろう
もっとも既に報告が上がってるかも知れませんがね
もしくは、ただこれだけのスクリプトであれば、そのキーワードを禁止ワードにすれば良い
一番簡単なのはキーワードを全て半角英数にすれば対策できそう。それ以上のスクリプトでなければ


というわけで対策する前に1つ罠を仕掛けてみる
いやースパムの到来が楽しみ(←
飛んでましたすみません
がんばる

最近妙なスパムコメントが出てきた
以下コピペ


Marlene Baird

cystatrophia transpirometer romanian dialkyl chromometer amortisseur inconditionate coadjustment
<a href= http://www.thecountrypalace.com >Country Palace Country and Western Lounge</a>
http://www.realtimedep.com/

バイク



下の「バイク」まで
全く意味が分からんです
半角英数規制が入っているからの対策だろうけどなぜバイク
ちなみに3件あって全部「バイク」
これどう規制しようか…
極力毎日書きたいものだけど、なかなかネタ的に難しい
某マッドライダーブログは毎日更新であのボリュームだもの
凄いよ

何か秀でてるものがあれば面白く書けるんだろうけどねぇ



さて、いよいよ冬でカブも乗るに躊躇してしまう季節だけどどうしよう
ガソリンがアレ過ぎる以上やはり低燃費マシーンは乗りたい
ちなみに夜間の気温は5℃を下回ってるよ\(^o^)/
流石は秋田
後で試験的にどれくらい耐えられるか乗ってみようか
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
忍者ブログ [PR]