忍者ブログ
←↓→
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル15前後状態に対してダメージ50前後のブレス攻撃とか^^
こんなマゾいゲームでしたっけドラクエ6
この理不尽さはFF1の氷の洞窟にも匹敵すr(ry
そこはあっちの方がやばいわ常考(´・ω・`)

こっから転職システムが始まるので更なるバランスブレイクが(ry
クリアするまでは面白いからいいか
ある程度マスターしていくとキャラの個性が消滅してくるから嫌なんだよなぁこのゲーム…
そして打撃技はほとんどの場合制約無く使えるからやりたい放題できるし
もっとも以降の作品はちゃんと消費要素とかあったりしてるけど


なんか未完成な香りがするよね?
PR
ヴォアァー!








某氏があまりに熱く語るもんで使ってみたら面白すぎた件
いままで動かしにくいイメージがあってあまり触ってなかったんだけどもね


結局買ってしまった
操作系はシンプルでコマンド入力も楽なので、対戦ツールとしては楽しめそうです
おまいら陰陽師をBGMに対戦しようぜ!!1

昔話で失礼
一時期はちらっとQMAをやっていた事もあったのですがね



思いっきり1ですけど
ロケーションが限られまくっていた為、&当時の料金的に放置プレイしていたら

退学処分になってました

たった3ヶ月アカデミーに行かなかっただけですよ?
今は半年行かなくても退学ならないからいいよね

ちなみにその時に登録していた名前ですけどね
ネタみたいな話でなんだけども

『うまいぼう』だったんだよ

名前決めるときに、「ゲロシャブかうまい棒だな」と考え(「ティッシュとうまい棒」でも「ゲロシャブかフーミン」でもなく)、結果ゲロシャブにしたらはじかれる始末
というわけで『うまいぼう』でした。どうみてもマサルネタです
コンボイコミュみていたらこんなのがあった




ねーよwwwwwwwwwwwwwwww
当方2面から先に行けないぜ
とりあえずプレイしてみた
操作感覚はメルブラとかの辺りみたいなもんか
ただチェーンコンボには弱中強の順番がきっちりあるみたいだけど
エリアル始動しても追尾が難しいと思ったら、Dボタンで追尾発動なんスね
慣れたら面白いかもしれん
でもどうもプレイ中痛々しいんだk(ry

というか最初に使ったキャラがいけなかったんだと思うが







スクミズ\(^o^)/ハジマタ

スク水ってだけで選んでしまった罠だけど、投げキャラで吹いた
ザンギ\(^o^)/ハジマタ

でもこのシステムで1回転コマンド投げは使い辛過ぎるんだぜ?
どう頑張っても2段ジャンプが発動してしまう

とりあえずこのキャラはいろんな意味で封印



ところでこのゲームって県内にどれくらいあるんだろう…
格ゲー全盛期時代ならあらゆるゲーセンに入っただろうけどなぁ
とりあえず今現在、AQAのビデオゲームがバーチャくらいしかまともに動いてません
というかバーチャが流行ってきたのが意外なんだけど
こんにちは。今更"DP指DDR"が楽しくなってきた葛葉です
今までコントローラ持ちにくいからあまりやってなかったんだけど
とりあえず"MOONLIGHT SHADOW[DP]激"(譜面元:DDRers' Stompin' Ground)の発狂ぶりに感動
DPかじった人ならこの難しさ理解してくれると思う



人の都合完全無視の天の道を行くD表が現れ、代表大会となった
前回はキンタ95で見事な引き分けになっているのでリベンジ大会となりました

とりあえずDの土俵での対決
"キンタマキシマムインパクト2"
いわゆる3Dキンタ
コンビネーション技とか多数なので、どう見ても前もっての練習無いと不利ですが
そもそも勝ち数が出ないのでどっちが優勢かわからず
クソゲーの香りがしたことだけは伝わった

"餓狼伝説SPECIAL"
レゲー大会突入
まずコマンド入力がシビアすぎて技が出ませんが
いきなり"リョウ"を使うD表はあんまりだ
対戦モードが存在しないのでやはり勝ち数わからず
そんなゲームばっかか

"餓狼伝説2"
改めてやるとクソゲーの香りが

"餓狼伝説3"
このシリーズ対戦モード無しか(´・ω・`)
タイム無制限にしたらホンフゥの潜在が出ないクソ仕様が発覚
そりゃ元から"タイム奇数時に…"みたいな意味不明条件だったんだけども
これも改めてやるとクソゲーな香りが
もっと神ゲーだった気がしたんだけどね
というか続編の無印リアルバウトが神作品過ぎたのか


俺の土俵
"RBS ドミネイテッドマインド"
また餓狼か。しかも超マイナーゲー
個人的には良作だと思う。ゲームバランスは酷いけど
ラインの無いシンプル仕様なのでDも普通に出来るしそれなりに盛り上がれたかと


ここからが本番
"ハイパースト2"
神ゲー
しかしながら俺の初代ガイルが鉄壁過ぎる為、Dがダッシュベガを投入
一気にクソゲーの空気に
それだけは使うなって言ったじゃないか…




7時間も篭城して挑んでくる代表
いい加減親指が痛い
目がかすむ
いよいよPS2が悲鳴をあげ始める
そしてある程度俺は怪我人という事実
タイトル文字化け。面白いので放置
ペルソナですのであしからず

気がつけばプレイ時間5時間
これは酷い

合体や魔法継承が深いのでかなりのめり込めます
レベル上げ以外やり尽くしたFFよりも鬼のように長持ちしそう
というかペルソナ見つからなかったら2度目の地獄プレイするところだった
むしろ始めてた
思い切ってパーティメンバー変更して10分ばかりやってたし
1回目よりも楽そうなのが悔しい


システム的には意外にもオリジナルベース
魔法継承法則までも同じっぽい
戦闘も簡略こそあれ同じだし

アトラスさん、なかなかやりおる
FFII…









マイ機種非対応

オワタオワタオワタオワタ
クリアー

何気に24時間もかかってしまった
そんだけ時間あればⅣもクリア出来るよ

やはり"氷の洞窟"までか破壊的な難易度だったもよう
あとはレベル上げくらいしかやる事ないんだけどどうしよう…?

作業やりこみはダレるから"Ⅱ"に移る方が得策やもしれません
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
忍者ブログ [PR]