忍者ブログ
←↓→
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に長い事休載してました。ごめんなさい
SNも特に攻略する事はないので放置プレイで
ストライクくらいインパクトのある課題が少ないからなぁ

では前回の締めで「交互に踏まない回転」とか書いちゃってるのでそれで逝きましょうか
正直アドリブでやってるので、いざ解説しようにも難しい項目なんですがね
"JERK IT OUT[SP黄]"が面白いのでそれでやってみます



イントロにこんな譜面がきます
昔からよくある、butterflyとかでもよく目にしたパターン
これの場合、一般的には



こういう踏み方がスタンダードだと思われ
もっとも回転じゃないですけど
正面を向きながら片足で2回ずつ取っていく踏み方
見た目的にもいいので無理して回る必要なホントのところ無いんだけども

あとは横を向きながら交互に踏むやり方も一般的かと

これで回る場合は完全に交互に踏まないでやる事



どうでしょうか?
とりあえず見ても分かりづらいのでPCの前で回ってみることをオヌヌメ
ギターのオルタリセットと状況的には同じことだと解釈してます
というか正面向いて踏む為にスライド使ってるのを逆の発想で使ってるわけだが

ちなみに俺の場合、この譜面は交互に踏んで回りますけどね。文章と絵だけでは説明できない…


その次に



まぁ典型的な通常8の字踏みと呼ばれる配置ですね
全然交互に踏んでもらっても構わないんだけども、回転するなら回れるということで



4分配置ならこの踏み方で簡単に回れます
流石に8分の8の字になるとちょっと大変になるけども
どうせなら



ここまで踏んでから背面でもう半分を踏むのもアリ
譜面そのものは簡単なので焦らなければ出来るもんです





今度はこんなんがきますけど、やり方は前2つとなんら変わらないです



左右ふってないところはやり方がいろいろあるので好きにやってみるべし



この曲は大体こんな感じの流れなので、マッタリ回る練習には相当向いていると思います
こんな面白いベーシック譜面はホント久しぶり
作りこまれてる

今度の回転講座は何しようか…ハニパンでフルに回ってみる?
PR
この記事にコメントする
Name:
Subject:
Font color:
Mail:
URL:
comment:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
忍者ブログ [PR]