忍者ブログ
←↓→
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一晩に100件とか無いから平気だけどじわじわ続いてますよ\(^o^)/

1つ気になってた事があったのでちょっといじってみる
「バイク」なんてありふれた単語だからとスルーするところだったけど、若干なりともバイク関係の記事も扱うブログなんでこの偶然性は引っかかっていた
それでその「あるもの」をいじってみるとこういう結果に

Angel Long
vendee penetrability botryotherapy valuta necessitously headplate intermediately impacable
<a href= http://www.daddezio.com/society/hill/SH-AL-NDX.html >Alabama Historical Societies</a>
http://movieweb.com/movie/kissthegirls/

音ゲー
Geraldine Oneil URL 2007/12/20(Thu)23:55:40



おわかりですか?わかりますよね
「音ゲー」なんて単語が、世界的に一般な日本語のワケがない
これがこのスクリプトの正体と思われる

それでいじった「あるもの」っていうのがブログ設定内にあった ブログのキーワード というもの
このブログではキーワードが3つほど設定でき、今回その2番目に書かれたキーワードをスパムに載せて、半角英数規制を突破するというもののようです
なるほどなるほど。もっと早く気が付いてもよかったなぁ

であれば、まずこの内容を運営に言えば恐らくは対応は簡単に出来るだろう
もっとも既に報告が上がってるかも知れませんがね
もしくは、ただこれだけのスクリプトであれば、そのキーワードを禁止ワードにすれば良い
一番簡単なのはキーワードを全て半角英数にすれば対策できそう。それ以上のスクリプトでなければ


というわけで対策する前に1つ罠を仕掛けてみる
いやースパムの到来が楽しみ(←
PR
この記事にコメントする
Name:
Subject:
Font color:
Mail:
URL:
comment:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
忍者ブログ [PR]