忍者ブログ
←↓→
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもV4のやる気がのりません(´・ω・`)
新曲も良い曲多いし、やりやすい譜面もわかってきたんだけど
キッチリとした目標や課題が無いと駄目だな

というわけでポップンの方がどうもプレイ率が高めです
レベル37埋めの進行状況まとめ
こういうのを定期的にまとめていった方がやる気が湧くね


【クリア】
スカ[H]
アンセムトランスREMIX[H]
ヒップロック3[H]
リンセイ[H]
グランヂデス[H]

超中華流行歌曲[EX]
ヴェネツィアーニ[EX]
プロポーズREMIX[EX]
ウォートラントゥルーパーズ[EX]
エモーショナル[EX]
モンドロック[EX]
ラブリートランスポップ[EX]
トイブレークコア[EX]
イズモ[EX]
ウィンターダンス[EX]
カントリービーツ[EX]
ビートロック[EX]
ガァバホップ[EX]
スウィング歌謡[EX]
メロパンク2[EX]


【未クリア】
プログレッシブバロック[H]
サイバーガガク[H]
ニンジャ卍ヒロイン[EX]
ナンキョク[EX]
ブラスロック[EX]



他、名前の無いものは未プレイ
意外と何とかなってる印象
まぁやってないところは鬼門だらけですが
PR
昨夜、というか日付的にはもう今日なんだけど、

深夜にカブ(仮)で爆走

いや、あんまり暑いからカブで仕事行ってた帰りなんだけど
車エアコン効かないし←

そしたらさ、やたら空に違和感があるわけよ



星流れすぎ

どうやら ペルセウス流星群 というヤツらしい
正直今調べました。まったくそんなイベント知りませんですた
8月11日の夜から14日の朝にかけてよく見られるそうで

お星様も観察できるカブってやっぱ凄いな
世界の名車だけのことはあるぜ
移植曲について様々な意見が出たので(2人だけど)、返信がてら考えてみる

どうやら今回明らかになった分も海外ロケテのものみたいで、オープンになったコースから割り出したもののようです
よってこれが全てというわけでは無いにしろ、正直前回の移植曲同様 人気曲重視 なところが目立ちます
MARS WAR 3 とか意外な顔もあるけども
踊れるとかのれるとかは二の次らしい
ブラジャも噂ではDDRミックスという話でしたけど、ふたを開けてみれば同じだし
Bloody Tears とか入るけど、やっぱ YOSHITAKA より Yoshitaka なわけで
Catch me とか入ったら最高じゃないですか。そこらへんをわかって欲しい
今のところは 虹色 しかり 誓い しかりYOSHITAKAだけ
でも 誓い はそれなりにのれる曲だとは思うけど。あくまで個人の好みの問題か


もう移植は『客寄せ専用』と割り切るしかないのかな…

何よりも最終的には曲云々よりも譜面が肝になるわけですが
AA がもの凄い面白かったり My Only Shining Star や Hunting for Youが空気だったりも事実してますしね
どんな良曲でも譜面がunkなら台無しという元も子もない事実




おのおの意見があると思うのでこの場を利用をて聴いてみたいと思います
いったいDDRとしてはどんな移植曲が望ましいのか
特にD表の人は『微妙』発言が出たのでいったいどんな曲を望むのかは興味があります


個人的には今の段階でハウス分ヒップホップ分が無さ過ぎるのでそこらへんは欲しいです
最近の曲だと heaven above , with you... , Watch out , Tizona d'El Cid
古いのだと ALL PRO , Freakout , I LIVE JUST 4U , BUILD-UP
どうみても五鍵5th厨です

その系統だと、のば1だと家庭用からの収録ですが I'M FOR REAL , peace out , Bad Routine , Keep on Liftin' 等はホント神移植だったと思います
今でもヘビロテだし

BPMが高めの曲だと FIRE FIRE , So Fabulous!! , garden , Innocent walls← , SCREAM SQUAD←


ネタ用
そう! あの日から!

ぱっと思いついたのがこんなん
あんまり露骨だと厨全開なんで控えめとはいえ最近の曲基準だと意外と欲しい曲が少ないな…
ELEKTEL曲も熱いかな?

もしくはダンス☆マンに新曲書かせようぜ!!1


そんな妄想
まとめ
ネタバレ要素しかないので追記に書きます
V4や弐寺ロケテの陰に隠れてしまってますが、

何気にSuperNOVA2の新曲情報が出てる件について


なんでだろ?外国さんはもう稼動してるんかな?
まぁ噂だと筐体売りで先行稼動って話もあったし日本で無ければ海外の話だったかもしれないし
ちなみにyoutubeで動画も出回ってるみたいです

一応ネタバレなるから詳細は書かないけど、どうも惑星ネタがメインらしい


これで隠しに冥が入ったら笑う



需要があればまとめますけど
久々に動画撮ったんで貼っときます


【曲名】AA
【難度】DOUBLE DIFFICULT
【付加】なし
【踊手】ON CHANG


最近集中的に練習してたんで見てる人は見てるでしょうけど一応
だいぶ形になってきたんで
まだ不完全な部分もあるので、まだいけると思ったら上げなおすかもしれません

しかしホントこれは良譜面ですよね


あと、まったくネタも何もないエタラブDP赤のフルコンクリア動画とか撮れちゃったんですけど、需要ありますかね?
ガチ踏みなんで面白くないですけど


夜になってから某リング場に行ってみました
稼動日にすばらしい廃墟でしたよ\(^o^)/
廃墟はいいとして、エアコン効いてなくて酷い
天気も悪くて湿度高いし、良い感じで髪の毛がアムロ化します。省エネ自重

バイソンがスキル上げやってたのでギターは程々に
それほど新作だー!ってテンションも上がってこないし
とりあえずインターフェースがダサすぎて泣いた
選曲画面も常にバネッサ状態だし
新基盤の無駄使い濃厚\(^o^)/

問題の中身ですが、
とりあえず判定の表示位置が下過ぎて見づらい
ポジBだと視界に入りませんでした\(^o^)/
当面はポジAで慣らしていきます。しょうがない(´・ω・`)

新曲はいつもより多目か
V2V3とデフォ新曲が少ないイメージがあったので、今作はやけに多い気がします
この分隠しが減るんかね?

譜面に関しては例外なくunk
いや俺がヘタクソなだけです
普通にレベル40前後でボッコにされますけど\(^o^)/
前作以上に新曲は曲者ですわ

特に酷いと思ったのが、曲名は覚えてないけど60くらいの黄譜面で

ゲリオみたいな譜面

ミザルみたいな高速オルタ

こんなのが楽しめました
正直涙目です
他にエクストラのTERRA曲[黄]も後半の豹変ぷりは噴いた
ゼニスよりひでぇ


もはやベーシックで遊ぶしか\(^o^)/
にもかかわらず特にやりおさめもせずポップン練習
だってV2になってるんだぜ?
味さんは何だかんだ言いながらも削除曲祭をしとりましたが

しかしながらポップン上手くならねっす
新曲の逆詐欺祭でいい気になってるところで旧曲をプレイしてみると、
クリアレベルは以前やってた時と大差無い現実を知る
ここいらが限界かもわからんね(´・ω・`)
まだ100回もやってないんでなんとも言えないが
目標でも立てるか
じゃあ、

レベル37全埋め

これくらいが調度いいべ
とかなんとか言いながら明日からはギター三昧になるわけだが\(^o^)/

何だかんだ言っても、今回の音ゲーサイクルは上手いと思う

ポ:ミミニャミ探検隊
 ↓
GFDM:稼働、新曲やり込み
 ↓
DDR:稼働


俺の場合、のらりくらりながらもマメに探検隊をやっていたらギタドラのちょっと前に終了まで行けた(光まで)
恐らく普通にプレイしていくとして調度良い解禁スピードだったと思う
それでギタドラ稼働
月末にDDRが移った影響でその分新曲をプレイしていく時間の確保ができた
日数的にスキル上げまで行けるかどうかの際どいラインだけど

そしてDDRの新曲を一通りやったくらいに恐らくはギタドキングスタートだろうか?
先にポップンの全開が挟まりそうだけど


下の妄想分まではまればコナミよく考えたなと関心するわ
でもホントはGOLDの時から既にこの流れは始まってたのかもしれないけど
ポップン稼働時期から考えてもありゆる
でも解禁云々がひど過ぎてとてもそうは思えないのがしょっぱい^^
駄目携帯さんもいよいよ変えようかとカタログ持ってきて見てますよ
どうしようかマサル会議中
個人的な見解としてはワンセグなぞ要らない人
基本テレビ見ません。ニュースと北海道ローカル番組くらいか

んで最近ユウさんと話をしてて気になるのが 3Gハイスピード とやらの存在
携帯厨を気取る気は無いけど、長く使うならあった方が機能的そう
もっとも対応エリアがもの凄い限られてるみたいなんでこんな片田舎では使え無そうですけどね/(^o^)\
あくまでいずれを意識して

となるとどうしても最近の機種になってしまうんで値段的にネックか(´・ω・`)
まぁSBは金無くても買えるんだが

今月中にはどうにかしたいのでよく吟味してみよう


そしてロックンのSB勢(笑)と ちかチャット とやらでもするよ
Bluetoothを利用して半径10m内の人とチャットが出来る機能のようで

直 接 話 せ



そうそう、カタログみてたらこんなんありました



どこか=樹海
メーター復活しました
これで気兼ねなく走れるぜ…
今までも気にせず乗ってたけど
どうせお巡りさんに捕まるほどスピードでませんがな

と、思ってたらスピード感覚が全然違うんですよねぇ
全開で回すと目が辛いし
今まではそんな事なかったのでその分出てるんだなぁ
ゴーグル買おか


つーわけで今度普通に某リング場まで乗っていってみる
<< 前のページ 次のページ >>
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
忍者ブログ [PR]