忍者ブログ
←↓→
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパムが来なくて面白くない(←

デジカメを使う機会が多いので充電池を買おうかなー、と電気屋をひやかしに行ってみる
ウインドウショッピング最高です
いろいろ種類あるけど目に止まったのが エネループ ってやつ
電池単品の価格が普通の充電池に比べてちょっと安い。それでいて1000回使えるとか自然放電しないとか性能も高い感じ
買いかなーって思ったけど、よく見ると充電器の種類によって値段がやたら違う件
単三4本セットのものだけでも上と下で2k円くらい差があったり
これは…
多分充電器の性能(充電時間等)の差のみだろうけどこの違いは何だろう
普段ならホイホイ安いのを買ってしまうのだけど流石に躊躇してしまう
ただ充電時間が長いだけなら寝ながら充電するだけなのであまりデメリットは感じないし。うーむ

チキンなボクはあっさりスルーして帰ったのだ(←


帰ってからアマゾンみたら同型がもっと安かったよ\(^o^)/
早まらなくてよかったーっていうかネットでの買い物がバカに出来ない時代だなぁ
結局なんであんなに安いかはわからんけど
新型リフレッシュ機能とか付いてるみたいだけど、元々つぎ足し充電OK(使いきらなくてもさほど寿命に影響しない)な電池だし意味あるのか?
PR
一晩に100件とか無いから平気だけどじわじわ続いてますよ\(^o^)/

1つ気になってた事があったのでちょっといじってみる
「バイク」なんてありふれた単語だからとスルーするところだったけど、若干なりともバイク関係の記事も扱うブログなんでこの偶然性は引っかかっていた
それでその「あるもの」をいじってみるとこういう結果に

Angel Long
vendee penetrability botryotherapy valuta necessitously headplate intermediately impacable
<a href= http://www.daddezio.com/society/hill/SH-AL-NDX.html >Alabama Historical Societies</a>
http://movieweb.com/movie/kissthegirls/

音ゲー
Geraldine Oneil URL 2007/12/20(Thu)23:55:40



おわかりですか?わかりますよね
「音ゲー」なんて単語が、世界的に一般な日本語のワケがない
これがこのスクリプトの正体と思われる

それでいじった「あるもの」っていうのがブログ設定内にあった ブログのキーワード というもの
このブログではキーワードが3つほど設定でき、今回その2番目に書かれたキーワードをスパムに載せて、半角英数規制を突破するというもののようです
なるほどなるほど。もっと早く気が付いてもよかったなぁ

であれば、まずこの内容を運営に言えば恐らくは対応は簡単に出来るだろう
もっとも既に報告が上がってるかも知れませんがね
もしくは、ただこれだけのスクリプトであれば、そのキーワードを禁止ワードにすれば良い
一番簡単なのはキーワードを全て半角英数にすれば対策できそう。それ以上のスクリプトでなければ


というわけで対策する前に1つ罠を仕掛けてみる
いやースパムの到来が楽しみ(←
とりあえず某所に投稿分の動画を数点
複数あるので続きに
飛んでましたすみません
がんばる

最近妙なスパムコメントが出てきた
以下コピペ


Marlene Baird

cystatrophia transpirometer romanian dialkyl chromometer amortisseur inconditionate coadjustment
<a href= http://www.thecountrypalace.com >Country Palace Country and Western Lounge</a>
http://www.realtimedep.com/

バイク



下の「バイク」まで
全く意味が分からんです
半角英数規制が入っているからの対策だろうけどなぜバイク
ちなみに3件あって全部「バイク」
これどう規制しようか…
ゲーセン紀行後編の前に1つ挟ませてもらいますよ、と





今年はちょっと早いんじゃないのかなぁ
去年なら12月に入るまでは安泰だったような
まぁ去年は去年で外の様子なんて全くわからなかったわけだがな!

※分からない人は去年の今頃のログを漁ってみよう


ちなみに今年はギリギリまでストーブは使ってなかったけど、




こんなんだったのでギブでした(ノ∀`)アチャー
そもそもこのストーブ調子悪いんだよなぁ。一冬しのげればいいんだけど
記事になる事柄があることはいい事だ
しかしながら今回は見事なまでの『拉致』でした
タイトルが某番組のコーナーと同じであるのは、今回はDDRに絞る事は出来なかったため
まさかのミラクルが我々を待っていたのだ…
久しぶりにDDR動画ですよっと



【曲名】Vem Brincar
【難度】DP DIFFICULT
【付加】なし
【踊手】ON CHANG(qz)

とりあえず久々なんで無難に
なんかネタものでも撮れればいいんだけどね
極力毎日書きたいものだけど、なかなかネタ的に難しい
某マッドライダーブログは毎日更新であのボリュームだもの
凄いよ

何か秀でてるものがあれば面白く書けるんだろうけどねぇ



さて、いよいよ冬でカブも乗るに躊躇してしまう季節だけどどうしよう
ガソリンがアレ過ぎる以上やはり低燃費マシーンは乗りたい
ちなみに夜間の気温は5℃を下回ってるよ\(^o^)/
流石は秋田
後で試験的にどれくらい耐えられるか乗ってみようか


結局、仁井田のM倉庫で買いました
値段はちょっと高めだったけど、、



ひょっとしたら探せば1000円台であったかも知れない
でもこれ以上探すとなるとガソリン代の関係でお得ではなくなるもん。人間引き際が肝心である
しかし他ではほとんど見ないコントローラなのに、なぜか山積み状態で売られていた仁井田の某店
微妙に音ゲーに強いのかなぁ。家庭用5鍵に強いも弱いも無いけども
残念ながら続編も凍結したゲームです(´・ω・`)


とりあえず使ってみた感想
イヤホンジャックがあるけど、コントローラまでわざわざケーブルを配線するのが面倒なのでスルー



↑こんな感じ
だったらコンポにヘッドホン繋いで聴くわww


ターンテーブルの使い心地は抜群
アスキー製のアレなんかとは比べ物にならんね
なんとなくデラコンよりも皿はいい気がする
中古だからこなれてるだけかもしれないけど

鍵盤はちょっとうるさい(^o^)
むしろアスキー製の方が静かじゃないかww
これは想定外
夜中に使うにはちょっと向いてない
消音設計はやはり改造デラコンが最強なのか



無意味に光る
電池が必要だけど使い古しの電池でも充分機能するのでお金がかかりません



あとは右皿のせいか、5鍵が下手すぎて泣いた
デラSPは左皿です(´・ω・`)
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
忍者ブログ [PR]