忍者ブログ
←↓→
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書 き 忘 れ

そして写真貼り忘れとかなんという認知症/(^o^)\

写真のとおり。お疲れさまでしたー
しかしこんな1曲に粘着なんて滅多にないよ

調子にのって粘着の恩恵を武器にネット対戦でもクラシック9を使ってみたり←
NOMALだけど
まぁ普通の人よりはスコアが出る程度。今後も使っていくならもっと練習する必要があるか
大差つかないから2位が連発してるし


今度は38埋め
ここらへんが限界かもわからない
PR
…を気まぐれでこさえてみた
総トラック数49とか(←
なんとか調整して50にしろよとry

しかし80分におさえるのは難しい(´・ω・`)
特にジャンル分けや版権、コナミオリジナル等の分別もしないでまとめたので収まらない収まらない\(^o^)/
削除曲の執行人ってこんな気持ちなのかな…むしろそうであってほしいけど
でも結構楽しい作業だったりもする
80分でどれを残すかどれを消すか
実は消した方の曲で1枚作ったほうがいいものが出来たりもするんですがね

とりあえずこんなのを作りました


1.Kind Lady
2.Jerk It Out
3.LOVE AT FIRST SIGHT (Twin Masterplan Mix)
4.STAY
5.Groove
6.celebrate
7.Bad Routine
8.I'M FOR REAL
9.ON THE JAZZ (Smooth House Mix)
10.Video Killed The Radio Star
11.BIZARRE LOVE TRIANGLE
12.WAITING FOR TONIGHT
13.You're Not Here
14.Keep On Liftin'
15.STRICTLY BUSINESS
16.STOMP TO MY BEAT
17.Flow
18.ZETSUBOUTEKIDA!
19.DROP THE BOMB(SySF.Mix)
20.Star Gate Heaven(FUTURE LOVE Mix)
21.INNOCENCE OF SILENCE
22.DRIFTING AWAY
23.SO DEEP(PERFECT SPHERE REMIX)
24.Polovtsian Dances and Chorus
25.Genie In A Bottle
26.Colors (Midihead's Sapphire Mix)
27.WA
28.DYNAMITE RAVE
29.CELEBRATE NITE
30.CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE
31.Firefly
32.WWW.BLONDE GIRL (MOMO MIX)
33.SENORITA (Speedy Mix)
34.HERO (Happy Grandale Mix)
35.魔法の扉-スペース・マコのテーマ-
36.LOVE SHINE
37.TRUE LOVE
38.END OF THE CENTURY
39.gentle stress ~AMD SEXUAL MIX~
40.Trim
41.LEADING CYBER
42.TSUGARU (APPLE MIX)
43.GO! (Mahalo mix)
44.MAX 300
45.PARANOiA -Respect-
46.Healing-D-Vision
47.Healing Vision -Angelic mix-
48.Fascination -eternal love mix-
49.Silver Platform-I wanna get your heart-


結構海外版オンリー楽曲があるのは仕様
某仮面ライダーの挿入歌(エンディングか?) Action-ZERO がNOVA2のエンディング曲のポセイドンと同じメロディな件について
まぁ2ch情報ですけど
某仮面ライダー妙に人気高いけど俺はあんま好きじゃないし^^

↓↓以下検証↓↓
Action-ZERO


Poseidon
台風崩れの大雨の中に何やってんだと
まぁ屋内やしね

課長やさゆき嬢からお土産もらったよ
ありがたやありがたや
とにかく甘い甘い

【音ゲ】
DDRはチャレンジ厨
8曲コースだからあんまり待ちが居るときは連続できないんだけどね
この日は天候も手伝ってか、っていう言い方も妙だけど赤日にも関わらず音ゲーコーナーは人がほぼ身内構成だったので普通に出来たもんだけど
実際は選曲時間の分から考えるとあまりトータルの時間は変わらないみたいだけど

んでSuperNOVA2[DP]コースは一応記録更新
ほとんど最高記録と変わって無いけどね(←
今のところ世界9位
あと8人中完走した猛者は何人居るんだろう…
門前雀羅のカオス地帯の踏み方がだいぶ分かったので(30回くらい踏んでようやく…)ラストまでは集中力以外での怖いところはもはやありません
もっとも今までも1ミスでおさえれたから変わらんけど
しいて言えばブラジャの歌に入るまえの8分と最後のソフランに注意くらいなもんか。後は同時フリーズで終わるの全般

やっぱ集中力が一番の敵ですよね
今日なんか途中で曲のシンセの音に気をとられてミスった
ステルスはいい曲ですね(←
変に考え事しちゃうとどうしても散漫になってしまう

とにかく2回目の低速地帯目前まで来たので自分の目標まではなんとかなりそう
目標は低速を越えたところまででおk
だってラストはおかs(ry
しっかり予習します(←
便利な世の中ですよね


ポップンとか
クラシック9H粘着厨
なんかもう、ポップンの記事で上がってる曲だけみるとどう見ても42~3の練習してるようにしか見えない件
6曲設定(←)のおかげか、チャレンジモードなら2回練習できて更に他の曲で練習も出来ていいね
DDRとポップンで『チャレンジモード』のニュアンスが違いすぎて分かりにくいな(´・ω・`)
とりあえずトータルで8回くらいプレイ
なんとかゲージが残るようになってきたので気合で越えれそう
人間なんとかなるもんだね(`・ω・´)
最後の高速オブジェは無視でも死なないんかね…?


ギターとか
ほとんどやってないっす(´・ω・`)
バトルとかやってみましたよ
まぁルックスですが
んでバトルはじまったらオルタが反応しなくて泣いた
メンテが悪いのかどうか分からないけど、その後大佐が普通にプレイしてたので俺のタイミングがあってないだけかもわからない。V4のギター判定気持ち悪いっていうし
個人的にロックンの1Pは嫌いです(←←


デラはDPで段位とかやってみた
八段、というかクルラボがムズ過ぎて困る
といってもColorsの足元にも及ばないわけだが^^
2曲目までなんとか上陸に成功
オリコで練習コースでも作るべか…
グリッドナイトは結構出来そう。いや死んだけど
あの流れで最後まで続くんであればさほど怖くない
さて、カマイタチさんはどう攻撃してくるかな…
結構NOMAL譜面でもお腹いっぱいなんだよ俺




クソゲ麻雀】
振らないのにラスな展開が立て続けです(´・ω・`)
戦跡真っ赤っ赤
いやまぁ上がれない人が悪いのは百も承知ですが
4段…
振込み率四神は240/250くらいあるのに…
なんか腑に落ちないよね
ガチで勉強してかないとこの先はなさそうだね




ところで帰り道が通行止めになってるとかどんだけ降ったんですか(´・ω・`)
なんか通りがかりのガソリンスタンド水没してたし(←
ラスト1曲
スコアはさておきハイスピード4.5の強制ハーフスピード(実質2.25倍速)で余裕でした
たったそれだけのスピードの違いでこれほどの成果があるとは…

ちょこちょこっと38やってみたけど明らかにガガクのがムズいのばかりなのは、なぜだろう


37制覇をお届けできるのはいつになるかなぁ



そんな事は買った時から分かってましたが
そもそも思わず買った1GBのメモカが拍車をかけてる
そのまま使い続けるのもあまりにも無駄
正直なトコロ画像や着メロを管理する程度では100MBもあればお釣りがくる
サイズがでかいのは着うた等の音楽ファイルや動画
これらをうまく使えば持て余さずに使いこなせる

というわけで動画を携帯に入れていこうと結論したよ\(^o^)/
変換もさほど面倒じゃないし
実用的な使い方は譜面動画を持ち歩く使い方か
もっともDDRのDP譜面なんてほとんど上がってないから自分で撮る必要こそあるけど

それでも1GBもあるわけだしニコニコとかも持ち歩きそうな俺は後の投げハメ兄貴か



そこで問題になるのがPCからの転送速度
たぶんメモカリーダーの関係だろうけど遅くてしょうがない
よくみたらUSB1.1でした
そりゃ買った当時はメガ単位でファイル移動なんて考えてなかったからなぁ
気がつけばデジカメで撮影した動画ファイルの生データが以前のメモカ1枚分くらいの容量あるし
すごい時代だ

とりあえずUSB2.0のリーダー買って感動するかな…
何をするにも金のかかる時代じゃないか(^o^)
別にアッーな話じゃなく^^
サナ・モレッテ・ネ・エンテの歌詞を拝借しました
やっぱDPおもしれぇなー、て思って
某所に弐寺純正モニターが搭載され、気が向いて5~6回DPでエキスパートをNOMALプレイ
おぼつかないながらもGOLD稼動当初よりは出来る気がした
どうもプレイするたびに感覚が戻ってきてる気がした

ポップン効果か?

気が向いたので段位認定なんかに手をのばしてみる
下から潰していくのも面倒なんでとりあえずGOLD稼動当初にボロ雑巾のようにやっつけられた七段にトライ

1曲目はまぁまぁ出来る
当時はこれすらも危うかったので妙な気分

2曲目は某苦手曲
でも瀕死ながらも30%補正に助けられて突破
まぁいくらなんでも全盛期のチカラまでは戻ってないよね^^

3曲目
今でこそ何も言われないけど稼動当初は七段としては難しいと評判だった 誓い
確かに同時が押しにくい配置だし皿の置き方がエロい感じがする
でも出来ない譜面じゃない




あれ?

稼動半年にしてリベンジ達成とか\(^o^)/
この後調子こいて八段特攻して1曲目落ち
流石にコッチは次元が違う
今更ながら言うけど今までの七段と同じ程度の難易度だったかなぁと思った
まぁ個人的にアビ天は攻略までもの凄い時間かかった人なのでそう思うだけかもしれないけど
ただこの後に某兄貴も特攻して、そしてその後無理発言が出たので、そこらへんはやっぱりDP個人差大ってことか

ちなみにSP段位も特攻してみたけど、
ガオーでギガーだったよ!
正直道中の難易度大差ないだろwwwww


↑やってなさ過ぎてワロタ



とりあえず だだれは はいじん です
プレイ回数3桁逝ったよ\(^o^)/

今回出てきたスペシャル譜面の話ですが
SPはDROP OUTみたいな連打が軸になった体力譜面ですけど、DPなら一変してSP緑譜面を彷彿させる8分踏みから開始
ところがこれがまた正面を向いて踏みづらい
多分そこがミソなんでしょうけどね
おかげさまで面白くてしょうがないんだが

後半はSPの譜面と大差ない作りなので慣れるまではメンドイけど、うまく使えばかなり回れそう


嗚呼回転厨
携帯機種変更達成

とりあえず新携帯はこんなの↓



なんというピンク携帯…
なんかクールピンクって名前らしい。しらんがな
とりあえず色より何よりビカビカやね
何気に5年くらい前からピンクの携帯が欲しい欲しい言ってたのでようやく念願叶ったかと

これから3年くらいは使う予定なので機能重視
とはいえ、ワンセグはいらないので却下
そもそもテレビなんてほとんど見ないし。この辺りは前にも書いたか
エリア外っぽいけど3Gハイスピードのある機種から選んでみたわけで
そのうちエリア広がればいいね(´・ω・`)
つってもムービーも着うたもほとんど取らないけど。あくまで長い目で見てね

こいつの怖いところは、
ディスプレイの解像度がVGA(640*480)な件
従来の機種は320*240ってところか。最近は縦長な画面の機種も多いけどね
なんでね、いままで集めた、もしくは作った壁紙が画面に対して小さくなっちゃうんですねぇ
一応拡大機能もあるので問題なく使えるんだけど、どうせならバッチリのサイズで気持ちよく使いたい
解像度が上がった関係でどうしても荒さが目立っちゃうし
たまにガッツり壁紙作るか(´・ω・`)


今までは、いわゆるところの SDカード を使ってました



こいつ↑
携帯3台くらいは使ったかなぁ
ほんとお世話になりました。さてどう処分しようか
正直容量的には全然余った
前記の通り着うたもほとんど取らないしね
前の携帯も、もはやminiSDが主流の時代に唯一あったSDカード対応機種を選んだくらいだから
しかしそれも昔の話
いまやそんな酔狂な機種なんてありゃしねぇ
いよいよ諦めてメモリーカードを新調しましたよ




いきなり1GBとかwwwwww
いやだって安かったんで、つい
もはや64MBなんて容量のメディアは売ってません\(^o^)/
それでいて512MBと1GBと比べて、
値段が500円くらいしか変わらないんであればこっち買いますよね?

安くなったなぁ…。1GBでも3千円しなかったもん
正直このメモカはデジカメに入れたいくらいだ(←
64MBでも持て余した人間が使いこなせるわけが無いって


さて使い方がよくわからない\(^o^)/
某佐川さんが来ましたよ



やけにデカい箱を持ってね
比較用になんか置けばよかった。とりあえず伝票から大きさを把握してくださいよ

中身はコイツですよ↓




おや、TAKAバム




アッー!!

某コナミスタイルにあったライブの売れ残りアナログ盤を思わず買ってしまった件について
コレクターを気取るわけじゃないけど、bemani音源のアナログ盤はアツいと思うよ



裏面



衝動買いっていってもちゃんと聴くためのプレイヤーはもってます
一時期皿集めようとして面倒くさくてやめたから
もっとも、



CDも持っているために全くこれで聴く機会は無いですけどね\(^o^)/
これ用にExtended mixなのかとちょっとだけ期待したけどどうもCD盤そのままみたい
まぁそこまではやってくれませんよね
最近はMP3で音楽を聴くことばかりだったから、あえてアナログの高音質を楽しむってのもアリですけどね

そういえば RED のIRってアナログ盤だったね
誰か身内で持ってる猛者は居ないものか
<< 前のページ 次のページ >>
コンテンツ
ブログ内検索
葛葉について
ハンドル:
QZNOHA
コメント:
DDR厨です。回りますがEDITもたまに作ります。
最新記事
最新コメント
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11 : 49 : 15
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 08 : 39 : 31
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 01 : 14 : 01
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 23 : 54 : 08
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 12 : 37 : 35
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
忍者ブログ [PR]